龍が如く

今月のPSプラスのフリープレイに龍が如く7が来ました。

PSプラスに入っている人はライブラリに追加しておくといいですね。

龍が如く7は今までの主人公桐生一馬から初めて代わった作品です。

桐生さんファンからすると残念でしたが、新主人公春日一番も最後までプレイするといいキャラだと思えるようになりました。

ゲーム自体もアクションからRPGのようなターン制の戦闘に変わりました。

賛否あると思います。

私もアクションじゃないなんてイマイチだろうなと思った1人です。

しかし実際にやってみるとこれはこれでいいのかもしれないと思えるような出来でした。

ストーリーは中井貴一がかっこよかった思い出が強い。

水曜どうでしょうでお馴染みの安田さんが出ているのもいいですね(笑)

渋めの俳優になりましたよね。

 

またそのうち新作の龍が如くも出るでしょうから、この機会にもう一度やってみようかと思っています。