松坂牛

突然ですが、皆さんお肉は好きですか?

私は大好きです。中でも牛肉はある程度遠くても食べに行ってしまうくらい好きです。

何度か松坂まで行って松坂牛を食べしたが、毎回違う物をいただきました。

最初は焼肉、次はステーキ、そしてすき焼き。

焼肉はタレが味噌で私には残念ながらあまり合いませんでした。一切れ2500円とでしたが、タレを付けないで食べても美味しいお肉でした。次はステーキですが、2度ほどステーキを食べましたが、どちらもバターが強かった印象でした、味は美味しいのですが2日目は毎回胃もたれでやられました。

ラストはすき焼き、老舗のようなお店に行きましたが、予約して普通に入ったら横に一人店員さんがついてすき焼きを作ってくれました。最後まで横で作ってくれるのですが、田舎者の私にとってそれが辛かった。

若かったという事もあるのかもしれませんが、ゆっくり自由に食べたいという気持ちがありました。ずっと食べるのを横で見られて少し恥ずかしかったです(笑)

サービス料も取られるのですが、あれはサービスだったのでしょうね。

味は正直覚えていません(笑)

やっぱりステーキが一番いいかなと思いました。胃もたれしない程度に食べれば(笑)

米沢牛をまだ食べた事がないので次あたりは米沢牛を食べに行きたい!