田口容疑者

4630万誤入金されたお金を使ってしまったことで有名になった田口容疑者。

釈放されYouTuberのヒカルさんの会社で働く事になったそうですね。

ヒカルさんからしたら有名になったからという理由のようですが、犯罪で有名になった人ではある。その汚名ではあるが知名度を生かして宣伝出来ればという思いと、ヒカルさん的には今回の一件でネットで叩かれすぎて可哀想という思いがあったようだ。

 

私は少し意見が違う。田口容疑者は誤送金されたお金をカジノに使ったという話。

田口さんはきっとこれはチャンスだと思ったと思っている。これで勝てば勝った分を残して返金すればただ儲ける事が出来るからだ。

このギャンブルはまさに起死回生の一発だったのじゃないか?

そのギャンブルに負けた、そしてその代償としてネットで叩かれニュースにもなり顔も名前も出されたのだ。

もちろん間違えて入金した人に非もあるが、それはまた別の問題。間違えたからといって使っていいわけではない。誰でもそうだが急に4630万入金されたら何の金か気になるでしょう。調べなきゃ怖くて使えないと思います。そしてそれは税金、そして貰うはずだった人がたくさんいるお金。

そう思ったら私は使えない。

それでも彼は一発逆転に賭けたということだろう。

もしそこで倍になったりしたのなら、何もせずに4630万得をすることが出来た。

この魅力に負けたのだろう。

 

もちろん今回のこれは犯罪で、迷惑した人もたくさんいる。

それなのにヒカルに拾って貰えたというのは少しいい思いしすぎではないかという意見が出るのは仕方ないのではないかと思う。

 

賛否が分かれるこの問題。

私としては救える人は救うべきだとは思う。しかし救うといっても何から何までやる事はないとも思う。

今回の件では動画にして稼げるからというが、一応犯罪者だ。犯罪者でお金を稼ぐというのは世の中にはなかなか認められない。まだ容疑も確定していないのだから尚更だ。

しっかり罪を償い、その後に救うほうがいいのではないかと私は思う。

 

私はそんなお金があるわけではない。

出来たら私も救ってもらえないだろうか(笑)