ゲームについて思う事

昔からなのか最近なのかわからないですが、ゲームにはDLCダウンロードコンテンツ)というものがありますよね。DLCとは既存のゲームに追加要素として無償や有償で購入出来るシステムです。

DLCをやりたいと思うくらい楽しいゲームは私はそれほどなかったのですが、最近やったエルデンリングやバイオハザードサイバーパンクDLCはやってみたいと思っていました。しかし期待するようなDLCではなかったり、出るのが遅すぎたりでやりたいときの熱量が無くなってしまい結局買わないという事になります。

発売後の人気が無くなってから出す事でもう1波を期待しているのか、それともただ単に作るスピードが遅いのか、全員がクリアしてから出したいのか。

1年で売り上げを上げすぎたくないから戦略として遅く出すという事かもしれませんが、それはユーザーファーストではないような気もします。もちろん会社が潰れても困りますが、右肩上がりにこだわりすぎてユーザーを置いていくのはやめていただきたいと思っています。

正直本当の理由はわかりませんが、どういうDLCを出す予定とか何も出さないという事など情報を早めに出してくれるとユーザーは安心できると思います。

今はエルデンリングのDLCを心待ちにしています。