職場恋愛

最近の出会いといえばマッチングアプリと言われています。

しかし私の住む田舎ではあまりマッチングアプリをしている人は多くないように感じます。

私なんかそういうアプリは怖くて手が出せませんでした。いつからマッチングアプリが流行ったのでしょうかね。昔の出会い系アプリとは違うのでしょうか?オッサンにはわかりません(笑)

 

そんな話は置いといて。

 

社会人になって仕事をしていると職場で異性と出会う機会があります。

同僚や上司部下、お得意先営業先と様々です。あ、職種によっては全く出会いがないなんて言う友人もいますが。。。

 

私の職場周りでも職場恋愛している人がかなり多かったイメージです。出会いの場としては自然なのかもしれません。

しかし同じ職場での恋愛となると皆に言うべきか隠すべきかと悩みます。

私も経験はありますが、隠していても結局バレてしまうことが多かったです(笑)

我慢出来ずにどっちかが言ってしまったり、女性は鋭いので隠しているつもりでもバレていたりと様々ですが、嘘に嘘を重ねる形になってしまう事もあるので、隠してもあまりいい事ありませんね。

なので隠すとか考えず普通に付き合って、誰かに言われたら付き合ってますって言えばいいと思っています。自ら言う必要もないだろうし、聞かれたら答えるスタンスで行くのがいいのではないでしょうか。

 

あと、職場恋愛禁止なんていう職場があると思いますが、好きになるのは仕方ない事。

仕事に支障が出たら困るのはわかりますが、子供じゃないのだからそこは信用してあげてほしい。

 

職場恋愛から結婚までする人も少なくありません。逆に別れる事も普通にあります。

職場で別れると働きづらいと思う方もいるかもしれませんが、正直それほど働きづらくはありません。少し噂になるかもしれませんが、元の職場の関係に戻るだけです。

あまりにひどい別れ方をしたらそれは自己責任ですが(笑)

 

正直出会いの場なんてどこでもいいと思っています。自分に合う相手が見つかるかどうかが一番重要ですよね。