PS5値上げ

PS5がまさかの値上げという情報が出ていました。

最初見たとき値下げかと思い、とうとう値下げかと思ったのですが、よく見たら値上げ。こんな事があるとは。しかも5500円も。。。

値上げの理由として「世界中で発生している物価の上昇や、好ましくない為替の動向」による困難な経済情勢の影響によって値上げという形をとったという。

9月15日から実施されるようです。

 

正直今回のこの値上げについては大反対です。

そもそも欲しい人が手に入れられていない状況で、生産が追い付いていない理由はソニーにある。買いたいのに買えない状況が今も尚続いているのにも関わらず買えない人は値上げというのは納得いかないでしょう。

ここまで買えなかったし値上げするなら”もういいか”と思う人も少なくないのではないだろうか。

最初の値段設定は結構頑張っていたのだろうが、そこまで頑張ったのならもう少し頑張れないだろうか?もう発売から2年経とうというのに値上げとは少し考えられない。

むしろ値下げだろう。値上げするのではなく値下げを先送りにするのが良かったのではないのか?

もし値上げをしないと潰れてしまうというのなら仕方ないとは思うが、そこまでだとは思えない。今回の事で失望した人が多いのではないでしょうか。

その損失のほうが私は大きいと思う。

 

もしこれをしないと潰れるというのなら今の状況とこうしなければならない理由の説明をしっかりとし、ユーザーからの理解を求める、最低限これはしてほしいところです。

今のままだと世界で物価が上昇したから何なのか。皆給料が上がったとでも思っているのか?と思ってしまいます。

物価が下がればまた下げるのか、せめてそこをはっきりしてほしいですよね。

私はPS5を持っているので、勝手に価値が上がったという事になるのですが、それのせいでPSユーザーが減る事のほうが心配です。

値段の価値よりPS5の本当の意味での価値が減る事のないよう祈っています。