粗品の呪い

粗品の呪い。

週末になるとトレンドに上がるこの言葉、まさにその通り粗品の呪いである。

借金○000万あるでお馴染みの霜降り明星粗品さん(生涯収支マイナス一億円君)が競馬の予想をしているのですが、本命にした馬が毎回なぜか来ない。正確に言うと1回だけ当てた事があるがもう数十回外している。しかも人気どころを本命にしているのにも関わらずほぼ来ない。もうそれは粗品の呪いなのである。

昨日もヴィクトリアマイルでレイパパレを本命にした粗品さん。結果12着。流石である。ソダシという馬が1着だった。ソダシは競走馬では珍しく白い馬でファンも多い。

動画で粗品さんはこれからソダシのファンになると宣言しまいましたが、ソダシファンからしたら次のレースにソダシを本命にされたらたまらないだろう(笑)

 

ところで借金を返さず競馬をやっている粗品さん、その気になればすぐに返せる額だと思う、だが芸人の1つのネタがなくなるより借金を取るのは流石芸人だと思わざるを得ない。そもそも借金が嘘ならただの嘘つきではあるが(笑)

これからも粗品の呪いに注目していきたい。そして粗品さんの予想を外して馬券を購入していきたいと思います。